運動部

選手ごとに強い個性を持ちつつ、
全体的に足は速めなのが特徴のスポーツゲーム

冷峰運動部

選手 コスト 体力 パンチ キック 武器 投げ 素早さ 泳力 打たれ強さ 必殺技
れいか 5 150 2
(4)
3
(5)
6
(8)
11
(13)
13
(15)
13
(15)
1
(3)
二段ジャンプ
ほえほえシュート
もりさわ 5 170 9
(10)
8
(9)
4
(5)
12
(13)
9
(10)
6
(7)
14
(15)
稲妻シュート
スピンアタック
ごとう 4 180 8 4 5 10 11 8 5 かっくんシュート
スーパーダッシュ
くにたち 4 170 4 7 12 5 8 2 9 ハリケーンクラッシュ
スライディング
いりえ 3 170 2 10 1 2 9 6 2 オーバーヘッド
スライディング
かわだ 1 190 6 2 3 5 5 2 7 ダンクスペシャル

チーム戦略

種目 オススメ選手順 備考
クロスカントリー れいか、ごとう、もりさわ、いりえ、くにたち 運動部は、足がはやめ
障害部屋 れいか、もりさわ、くにたち、いりえ、かわだ 二段ジャンプが使えるお嬢様れいか、くにたちはハリケン
玉割り れいか、もりさわ、ごとう、いりえ バレー部のもりさわが強い、れいかは二段ジャンプほえほえ
勝ち抜き格闘 もりさわ、くにたち、いりえ、かわだ、ごとう、れいか 格闘はもりさわ

超大富豪のお嬢様 五条院 麗華(ごじょういん れいか)率いる冷峰運動部。
何といってもこのチームの特徴は、キャプテンれいか様の二段ジャンプに尽きる!
二段ジャンプで障害部屋という競技そのものを拒否してしまう超我侭ぶりだ。
いかに、れいか様を活躍させ、冷峰学園で賞を頂くかが、勝利の鍵と言えよう。
チーム全体の傾向としては、体力・格闘能力が低めで、勝ち抜き格闘は不得意。他種目でどれだけ稼げるかがポイントとなる。

れいか:クロカン、障害、玉割りが得意だが、格闘は苦手。体力と打たれ強さが低いため、相手選手との殴り合いは厳禁だ。
もりさわ:バレー部副部長で運動部No.1の打たれ強さ。全種目オールラウンダーに戦っていけるぞ。
ごとう:クロスカントリーと玉割りが得意。全種目で使えるかっくんシュートを主軸に戦おう。打たれ強さに不安あり。
くにたち:野球部らしく武器力が高く、走力と打たれ強さもある。武器叩きでダメージをコツコツ与えていこう。
いりえ:サッカー部ならではの大技、18番オーバーヘッドが輝きを放つぜ! だが、打たれ弱いのでチョーシに乗るとすぐに失格してしまうぞ。
かわだ:運動部No.1の体力を誇るバスケ部員だが、他チームと比べると心もとない。基本ステータスも低めだ。

クロスカントリー

れいか:走力、泳力ともに一級品のれいか様だが、打たれ強さは最弱レベル。失格させられないよう相手選手の攻撃を喰らわないように進もう。民家の庭の塀は、二段ジャンプで越えよう。最大の難関は、団地の壁を登るところ。ほえほえシュートを展開してバリアを作り、屋上へ登っていこう。分かっている相手だと失格を狙ってくるので、障害部屋まで温存しておくのも手だ。
ごとう:素早さは11とまあまあ。スーパーダッシュとかっくんシュートが使えるのが強み。打たれ弱いので失格させられないように注意だ。
もりさわ:素早さは10。打たれ強い選手なので、相手選手が格闘タイプならもりさわで行くのもあり。稲妻シュートを効果的に使っていこう。
いりえ:素早さ9。移動攻撃であるスライディングが使いやすい。高威力のオーバーヘッドで後方の敵を吹き飛ばすことができるぞ。打たれ弱いので、乱闘は避けるべし。
くにたち:素早さは8と並だが、ハリケーンとスライディングで戦っていけるぞ。

障害部屋

れいか様お得意の二段ジャンプで技能賞は頂きだ。
れいか:スタートと最初の部屋さえ無事に抜ければ、二段ジャンプで1位は頂き! 庶民を高みから見下ろしてやろう。ひれ伏せ愚民どもっ!
もりさわ:格闘選手が相手ならもりさわで。稲妻シュートで高いところにいる選手を撃ち落とせ!
くにたち:棒が手に入ればハリケーンクラッシュが強いが、全員失格を狙うより、スライディングを有効に使って1番チェックを狙い、逃げ切りを狙ったほうがよい。
いりえ:オーバヘッドで後続の敵を断ち切り、スライディングで前方にいる選手の足元を攻撃しよう。打たれ弱いので乱戦は避けつつ、1番チェックを狙おう。
かわだ:タイヤさえ手にはいれば…。

玉割り

れいか:二段ジャンプほえほえシュートで玉に大ダメージを与えられるぞ!
もりさわ:堅実に確実に行くならバレー部もりさわちゃんで。稲妻シュートは、棒を登っている選手を落とすのに有効だ。スピンアタックで、格闘もできちゃうぞ。パンチ力も10と十分だ!
ごとう:パンチ力は、8。かっくんシュートで玉を割れるぞ。
いりえ:オーバーヘッドで玉にダメージを与えよう。やり方は、最上段まで登ってジャンプしてすぐオーバーヘッドだ!

勝ち抜き格闘

格闘タイプが少ないのが難点の運動部。基本的に漁夫の利戦法でいこう。
もりさわ:即出しスピンアタックを活用していきたい。稲妻シュート→スピンアタックの連携が面白いぞ。
くにたち:棒があれば、ハリケーンで。無いなら、スライディングで粘ろう。
いりえ:オーバーヘッドでダメージを取りつつ、間合いをとろう。打たれ強さに不安があるので、スライディングなどで攻撃を捌いていく感じで戦おう。
かわだ:タイヤダンクを脳転にぶちかませ! タイヤが無い時は、パンチ攻撃主体で悪あがき。
ごとう:走力を活かし、かっくんシュートを投げつつ漁夫の利狙い。キックよりパンチが強い選手だ。
れいか:格闘はまったく得意ではないので、ほえほえシュートを常時展開させてお嬢様れいかをガッシリ守ろう。

応援ガール

さが
1位 やっるじゃーん!
さっすがは天下のチームじゃん!
2位 この展開は体力温存さくせん!?
まー、いーけどねーっ!
3位 プレッシャーにまけすぎ!
メンタルをきたえてっ!!
4位 ちょっ・・・!! ドベって・・・えぇぇぇぇ!?

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2015-04-18 04:03:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード