花園

格闘タイプの選手が多いパワーチーム
低い素早さを補う選手もいるのでバランスがいい


花園高校

選手 コスト 体力 パンチ キック 武器 投げ 素早さ 泳力 打たれ強さ 必殺技
りき 6 250 14
(16)
10
(12)
10
(12)
10
(12)
8
(10)
8
(10)
14
(16)
マッハパンチ
トルネードパンチ
さおとめ 5 210 12
(13)
8
(9)
8
(9)
8
(9)
11
(12)
10
(11)
6
(7)
オーラパンチ
ダッシュオーラパンチ
まえだ 4 180 13 12 9 7 1 1 13 爆裂キック
マッハふみふみ
よしの 3 180 6 6 6 6 12 12 8 スーパダッシュ
わしお 3 220 2 4 8 12 3 3 5 マッハたたき
しみず 2 180 4 6 6 4 4 5 7 ハリケーンクラッシュ

チーム戦略

種目 オススメ選手順 備考
クロスカントリー よしの・さおとめ・りき ここは、エロ本2冊で買収されたよしのか、気功使いのさおとめで
障害部屋 りき・まえだ・わしお・しみず・よしの りき・まえだで肉弾戦を挑むか。わしお・しみずなら武器で。よしのは、1位狙い
玉割り りき・まえだ・さおとめ・わしお 花園は、パンチ力が高い選手が多いぞ。
勝ち抜き格闘 りき・まえだ・さおとめ・わしお・しみず・よしの 花園の得意種目!

格闘タイプが多い玄人好みのチーム。全チーム勝ち抜き格闘のつもりで戦おう!
玉割り・勝ち抜き格闘が得意なチームだぞ。

りきは、素早さが10とやや遅いが十分レースに出せる性能! どんな競技にも起用していけるぞ。
さおとめは、打たれ強さに不安があるので、やや使いドコロが難しい。出すなら、クロカン・玉割り・格闘か。
まえだは、ASになって強化されたキャラだ。爆裂キックとマッハふみふみという新必殺技で敵を粉砕していこう。打たれ弱い相手に強く、ダブルドラゴン兄弟、服部学園キラー的な存在だ。障害・玉割り・格闘が得意。
よしの…クロカン・障害などレース系が得意な選手。基礎ステータスは意外と高め。
わしお…体力はあるが、打たれ弱く武器が無いと活躍出きない選手。元野球部エースなので投げる力は高い。
しみず…棒があれば、そこそこな活躍が期待できる。

クロスカントリー

よしの…新必殺技、スーパーダッシュで常時一番チェックを狙っていこう。
さおとめ…ダッシュオーラパンチで前も後も盤石!
りき…タッグ戦なら、活躍できるぞ。民家の庭でバトルだ!

障害部屋

障害部屋は、ボーナス点を見込んでりき・まえだ・わしお で全員失格を狙いたい。
りき:トルネードパンチが画面端で決まれば、永久コンボが可能だが、使うかどうかは個人の良識に任せる。(Ver1.01にて修正されました)
まえだ:マッハふみふみが強い! 打たれ弱い相手には、コレ。素早い選手相手には、逃げられてしまうことも。
わしお:マッハたたき で敵を蹴散らそう! 打たれ強さにやや不安があるので、体力には気を配ろう。
しみず:棒を取得できればラッキー。ハリケーンクラッシュは、ダウンした相手にも当たる強い武器攻撃。
よしの:逃げ切りを狙う。

玉割り

りき:トルネードパンチで棒に捕まっている相手を叩き落とそう。パンチ力は、申し分ない。
まえだ:先に全員失格させて、1人のんびりと玉を割るのもあり。爆裂キックを移動に使い、ダウンを奪ったら、マッハふみふみで敵を倒そう。
さおとめ:機動力の高さを活かして、さっと抜け駆けて玉を割りにいこう。
わしお:武器が捨てられないのを活かしてまっは叩きで全員失格を狙うならわしお。タッグ戦では特に活躍しやすいぞ。

勝ち抜き格闘

りき:どんな相手でも万能に闘えるぞ。近距離戦インファイトが得意な選手だ。トルネードパンチは、近距離でヒットさせれば、もう一度トルネードパンチで空中コンボができるぞ。
まえだ:機動力の低さを補える爆裂キックを移動に使っていこう。即だし爆裂キックが使えるとなおよし。敵をダウンさせたら、マッハふみふみだ。打たれ弱い相手に絶大に強いぞ。
さおとめ:ダッシュオーラパンチで常にダッシュして敵にプレッシャーを与えつつ、振り向きオーラでダメージを与えよう。ダッシュオーラパンチ中は、攻撃判定があるので、どんどん突撃していこう。
わしお:武器を手に入れさえすれば、威力と判定が強いマッハたたきが使える。武器が捨てられたら漁夫の利作戦でいこう。
しみず:棒があれば、そこそこ闘える。無くてもジャンプキックでうまく立ち回れば勝機はあるかも?
よしの:基礎ステータスが意外と高いので、機動力とジャンプキックをうまく使えば、勝てるかも?

応援ガール

しまだ
1位 あははっ! さすがだね、みんなっ!!
2位 どんまい どんまーい!
まだまだいけるよっ!!
3位 ちょっとみんなー うごき固いよ?
リラックス リラックスー!!
4位 あははは・・・
さすがにこれはフォローできないかなー・・・

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-05-06 03:59:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード