秋葉

能力はふつうだが、
強力な技を見よう見まねで扱う必殺技重視なチーム
このチームが初登場したのは「くにおくんの超熱血!大運動会」ですが、
原作では十分使えたかみかわの弱体化と、ふくまの強化がひどい・・・。
もとわきってこんなに足速かったけ?

秋葉学院

選手 コスト 体力 パンチ キック 武器 投げ 素早さ 泳力 打たれ強さ 必殺技
たかおか 5 190 12
(14)
7
(9)
8
(10)
8
(10)
12
(14)
7
(9)
11
(13)
オーラパンチ
スピンアタック
かわなか 5 190 9
(10)
9
(10)
9
(10)
9
(10)
9
(10)
6
(7)
9
(10)
マッハキック
ダブルラリアット
ふくま 4 150 10 3 2 3 11 7 8 のーてんチョップ
二段ジャンプ
もとわき 4 170 5 5 5 5 13 14 10 スーパーダッシュ
爆裂シュート
かみかわ 2 120 4 1 4 1 3 1 8 ハリケーン
爆弾パンチ
ちとせ 2 110 8 2 3 2 5 1 7 マッハチョップ
人間魚雷

チーム戦略

種目 オススメ選手順 備考
クロスカントリー もとわき・たかおか・ふくま・かわなか クロカン特化のもとわき
障害部屋 ふくま、かわなか、もとわき ふくまは、二段ジャンプ。乱闘は、かわなか。
玉割り ふくま、たかおか、かわなか、ちとせ ふくまの二段ジャンプのーてんチョップ!
勝ち抜き格闘 たかおか、かわなか、ふくま、かみかわ、ちとせ、もとわき ステータスは低いが、技が強いぞ

メガネ率が高い秋葉系オタクが集ったチーム。体力は低めだが、打たれ強さはそこそこあり基本ステータスは悪くない。
特に、必殺技は強力なものが揃っており、使いこなすと能力以上の力を発揮できるぞ。

たかおか:行動力の高いオタクで秋葉学院のキャプテン。全種目戦っていけるぞ。
かわなか:肉体派オタクで秋葉学院の副キャプテン。平均以上のステータスで全種目で使えるダブルラリアットが強い。
ふくま:漫画・アニメオタクでチート好き。脅威の二段ジャンプで障害、玉割りが大の得意。クロカン、格闘もできる狡いやつ。
もとわき:アイドルオタク。レース系種目が得意で、基本ステータスが高め。
かみかわ:アナリスト。分析するのが得意。格闘向きの選手。
ちとせ:コテコテの格ゲーオタクで強力な必殺技を2つ持っている。玉割りと格闘が得意。

クロスカントリー

もとわき:無難に勝ちを狙うならこいつ。秋葉学院 素早さNo.2、泳力No.1だ。スーパーダッシュも使えるぞ。アイドルの追っかけで鍛えた脚力を活かせ。
たかおか:冷峰学園で賞を狙うならだそう。失格を狙ってくる粘着野郎には、オーラパンチハメで対抗。
ふくま:二段ジャンプで民家の庭で起こるバトルを安全に回避できるのが大きい。走力もそれなりにある。ただ、二段ジャンパーは、狙われやすいので注意しよう。
かわなか:肉体派オタク。豪腕ダブルラリアットで近づくものを吹っ飛ばせ!

障害部屋

ふくまの二段ジャンプを活用しよう。チートだろうが、なんだろうが勝てばよいのだ。

ふくま:スタートで絡まれなければ、後は、二段ジャンプで悠々と。下層で争う愚かなプレイヤーどもを見下して、高みの見物と洒落込もうではないか。フハハハハハハハハ。
かわなか:小賢しい二段ジャンプを使わず、真っ当に闘いたいなら肉体派オタクかわなかで。ダブルラリアットでグルグル回れ!
もとわき:ふくまを出せばいいと思うが、正々堂々とレース勝負するなら、アイドルオタクもとわきを出そう。

玉割り

ここも、二段ジャンパーふくまの独壇場! そら、落とせるものなら落としてみろ!

ふくま:二段ジャンプして棒の最上段に掴まり、パンチで玉を割ろう。下から相手選手が近づいてきたら、二段ジャンプのーてんチョップで玉にダメージを与えつつ叩き落とそう。ただし、遠距離攻撃できるもず落としや山田の術には要注意だ。また、ヘイトを集めやすい選手なので、狙われることも多いぞ。
たかおか:秋葉No.1のパンチ力14で玉を普通に割っても良いし、スピンアタックで殲滅を狙ってもよし。
かわなか:可もなく不可もなくなかなかいい感じのステータス。棒前で混戦しているところにダブルラリアットでまとめて吹き飛ばすのが気持ちいい。
ちとせ:まあ、出してもよいぐらいのパンチはある。体力が低いので、失格させられないように注意しよう。

勝ち抜き格闘

たかおか:即出しスピンアタックが使えると、心強い。オーラパンチは、左右に出せるぞ。ジャンプからも発動できるのは皆さん知っての通り。
かわなか:ダブルラリアットは、判定が強いが、Ver1.02から頭上に弱点があり、発動後に無防備な瞬間があるようになったので乱発は注意だ。足元がお留守になっている相手には、マッハキックを使おう。
ふくま:二段ジャンプを使った空中殺法が強い。さらにのーてんチョップループが使えるとヤバイ強さに。
かみかわ:能力は低いが、必殺技の爆弾パンチで他選手と互角以上に戦っていける。即出し爆弾パンチが使えるとかなり強い。
ちとせ:打たれ弱い相手は、マッハチョップでこかして人間魚雷で場外へぶん投げちまおう。
もとわき:爆裂シュートで大ダメージを与えよう。武器が無くなったら足の速さを活かして逃げまわり、ここぞと言う時に1位を奪い取るハイエナプレイ。

応援ガール

たくも
1位 ・・・やったー
(デュフフwww 拙者にかかればwww 当然でござるwww)
2位 ・・・まぁまぁね
(まだwww まだ慌てる時間じゃないでござるwww)
3位 ・・・むっ
(をほwww これはwww やばいwww)
4位 ・・・ぐすん
(もうダメポwww 大ピンチwww コポォォォwww)

  • 原作から考えてもとわきとかみかわの能力逆でいいのに --- (2015/03/20 21:00:17)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2015-04-18 04:19:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード