獅子連合

熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲から参戦!
PS Storeにて4/23よりDLCコンテンツとして100円で販売中
獅子連合は、実写版ドラマ熱血硬派くにおくんにも登場しているぞ!


関東獅子連合

選手 コスト 体力 パンチ キック 武器 投げ 素早さ 泳力 打たれ強さ 必殺技
ししおう 6 240 12
(14)
12
(14)
10
(12)
11
(13)
7
(9)
4
(6)
14
(16)
ジャイアントスイング
ダブルラリアット
ぎんじし 5 200 11
(12)
12
(13)
8
(9)
8
(9)
13
(14)
9
(10)
8
(9)
ジャイアントスイング
ニトロアタック
うきょう 4 180 7 7 10 6 6 7 8 フルスイング
ジャンプエルボー
さきょう 4 180 7 7 10 6 6 7 8 ダンクスペシャル
爆弾パンチ
まじし 3 230 11 10 5 11 3 1 10 ジャイアントスイング
べにじし 3 120 3 5 3 11 11 8 6 火の玉スパイク
ナッツシュート
フルスイング…木刀持ちの状態でダッシュ+パンチ
ジャイアントスイング…人を持ち上げた状態でキック
火の玉スパイク…ジャンプ下降中、パンチ。玉割りの玉に当てられれば、一気に59ポイント稼げる。

チーム戦略

種目 オススメ選手順 備考
クロスカントリー ぎんじし、べにじし、ししおう ぎんじし一択。べにじしは、失格しやすい。
障害部屋 ししおう、ぎんじし、うきょう、さきょう、べにじし ししおうで乱闘ボーナスを稼ごう
玉割り ししおう、ぎんじし、まじし、さきょう、うきょう、べにじし べにじしは、火の玉スパイク
勝ち抜き格闘 ししおう、ぎんじし、さきょう、まじし、うきょう、べにじし 武闘派揃いの獅子連合。格闘タイプが多いぞ。


クロスカントリー

ぎんじし:獅子連合随一の俊足を誇る。また、打たれ弱い相手に滅法強くジャイアントスイングで走り屋を潰すこともできるぞ。
べにじし:素早さは11とまあまあ。追い抜くには、ナッツシュートをぶち当てろっ! 体力が低いので、乱戦は絶対に避けよう。
ししおう:素早さは9とそこそこある。狙いは、相手キャプテンを潰すこと。庭先、団地前が主戦場だ。

障害部屋

ししおう:ダブルラリアットが狭い障害部屋ではよく刺さる。ダウンした相手は、ジャイアントスイングで豪快に投げ飛ばせっ! 乱闘ボーナスを稼いでいこう。百獣の王の如く、全員失格させて強さを示し、悠々とゴールしたい。
ぎんじし:乱闘を避けつつ、レース勝負するなら、ぎんじし。
うきょう:中堅相手には、ダブルレオ兄弟が活躍できるぞ。ジャンプエルボーが威力が高く乱戦向き。武器力が高めなので、武器を装備して戦おう。
さきょう:タイヤが手に入れば、ダンクスペシャルで暴れることが可能だ。さきょうも武器力が高いぞ。
べにじし:失格させられやすいため、出さないほうがよいが、ベルトコンベア部屋で火の玉スパイクを使ったショートカットができるぞ。

玉割り

ししおう:ここは、パンチ力14の獅子王で行こう。名前が実に勇ましい。
ぎんじし:パンチ力12は、副将としてなかなかのもの。山田の術、もずおとし など厄介な相手は、ニトロアタックで近づき、ジャイアントスイングでぶん投げてしまおう。
まじし:パンチ力は11。素早さに不安があるが、やれないこともない。
さきょう:玉割りという狭いフィールドでは、爆弾パンチが避けづらいのでよく当たる。
うきょう:下から相手が迫ってきたら、ジャンプエルボーでスタンプ。
べにじし:棒に登って、ジャンプ火の玉スパイクで玉に大ダメージを与えられるぞ。

勝ち抜き格闘

ジャイアントスイングを使える選手が3人もおり、リングアウトを狙っていけるのが最大の強み。
打たれ弱いチームに、絶大なプレッシャーを与えられるぞ。服部は得意だが、恐山は苦手。

ししおう:狩りの時間だ。地上判定で頼れるダブルラリアットを差し込んでダメージを奪っていく。ダブラリは、発動後に多大な隙があるので無闇やたらに連発しないように。ダッシュして斜めに出したり、相手の起き上がりに重ねたり、工夫しよう。打たれ弱い選手には、ジャイアントスイングで一発K.Oだ。
ぎんじし:素早さを活かした攻撃が得意な銀獅子。ニトロアタックでダウンを奪ったら、すかさずジャイアントスイングでホールインワンを狙っていけ。
さきょう:専用モーションの爆弾パンチは必見! 判定は、すがたのものと同等。即出し出来れば相当強いぞ。タイヤがあれば、超威力のダンクスペシャルを狙っていこうぜ。相手の脳天にスラムダンクをぶちかませっ!
まじし:でかい! ミスズ程ではないが、巨体。そのため、ジャンプ攻撃に弱く、オーバーヘッド、旋風脚などの打点が高い技には注意したい。なるべく打たれ弱い中堅以下の選手を相手に選びたいところ。ダウンを奪ったら、ジャイアントスイングで放り投げてしまおう。
うきょう:棒があれば、ロマン技フルスイングが使えるぞ。ジャンプ棒叩き→フルスイングのコンボが可能だ。武器攻撃でじっくり攻めていこう。武器がなくなったら、ジャンプエルボーだ。
べにじし:控えの選手相手には十分戦っていける。遠距離戦は、ナッツシュート。近~中間距離は火の玉スパイクで攻めていこう。

応援ガール

ざんにんかんじょ
zannin-front.jpg

1位 zannin-1.jpg これが俺たちの力だぁっ!!!
愛羅武勇(あいらぶゆう)!!
2位 zannin-2.jpg お疲れっしたぁぁぁぁ!!
次も仏恥義理でお願いしゃーっす!!
3位 zannin-3.jpg ・・・ちょっと気合たりてないんじゃナイっスか?
全開で夜露死苦っス
4位 zannin-4.jpg ・・・ちくしょう・・・!
素手の喧嘩だったらこんな連中・・・!!



  • やっぱり配信されてたのかー!追加させたら絶対面白いだろうなー。 --- (2015/03/21 11:24:37)
  • あれ?ぎんじし が副キャプテン?ダブルレオじゃなくて? --- (2015/03/23 13:19:36)
  • くにおくんのドラマがあるとは思わなかった… --- (2015/04/15 02:30:39)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-05-04 05:19:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード