死愚魔

何かしらの攻撃方法に特化した選手ばかりのデンジャラスチーム
元暴走族のこわーいサッカー部。


死愚魔高校

選手 コスト 体力 パンチ キック 武器 投げ 素早さ 泳力 打たれ強さ 必殺技
さじ 6 230 13
(15)
10
(12)
7
(9)
7
(9)
7
(9)
4
(6)
13
(15)
ためパンチ
頭突きスペシャル
ゆきざき 5 200 13
(14)
7
(8)
7
(8)
7
(8)
11
(12)
7
(8)
7
(8)
トルネードパンチ
ジャンプエルボー
ほしな 4 180 8 13 10 8 4 4 4 爆裂キック
ジャンプギロチン
ゆさ 3 170 10 7 5 4 8 3 5 ダブルラリアット
そうま 2 140 3 3 2 2 3 2 10 人間ドリル
かざと 2 150 4 10 2 3 5 4 6 マッハキック
マッハふみふみ

チーム戦略

種目 オススメ選手順 備考
クロスカントリー ゆきざき・さじ・ゆさ チーム1の俊足ゆきざきで行こう
障害部屋 さじ・ゆきざき・ゆさ・かざと ここは、頭突きが使えるさじがいい
玉割り さじ・ゆきざき・ゆさ・ほしな パンチ力が高い選手が多い
勝ち抜き格闘 さじ・ゆきざき・そうま・ほしな・ゆさ・かざと 武器に頼らない必殺技が多いぞ

武器必殺やレース専用必殺が無く、全て己の肉体を使った必殺技で占めている肉体派チーム。

さじ:男気溢れるごうだに憧れている。好きなモノは、アニメ。全ての種目で必殺技が使え、障害・玉割り・格闘が得意だぞ。
ゆきざき:どのステータスも平均以上。パンチ力と素早さが高い。全種目できる万能選手だ。チームNo.1の俊足。
ほしな:キックと武器力がチームNo.1。玉割り・格闘に向いているぞ。
ゆさ:判定の強いダブルラリアットを必殺に持つ。パンチ力と素早さがそれなりにあるので、障害、玉割り・格闘に。
そうま:全体的にステータスが低いが、打たれ強い。必殺技の人間ドリルも使いやすいぞ。
かざと:打たれ弱い相手には、こいつ。キック力が高く、マッハふみふみでゴリゴリ体力を削れるぞ。

クロスカントリー

全体的に素早さが低めなので、純粋なレース勝負は得意ではない。得意の喧嘩に持ち込んで、素早い選手から潰していこう。

ゆきざき…チーム1の俊足。ジャンプエルボー→トルネードパンチが入るぞ。相手を喧嘩で圧倒しつつ、1番チェックを狙っていこう。
さじ…ここでさじを出す場合は、全員失格を狙う時か、冷峰学園で賞狙いか。障害部屋まで温存しておくのが良いだろう。
ゆさ…移動しながら攻撃できるダブルラリアットが強い。

障害部屋

さじ…乱闘ボーナスが入るので、ここでさじを起用したい。頭突きとためパンチで点数を稼ごう。
ゆきざき…体力が余っていたら、出しても良い。スピード勝負したいときに。
ゆさ…打たれ弱いので、マッハふみふみ持ちには気をつけよう。狭い通路でダブルラリアットが重宝する。
かざと…打たれ弱い相手を潰す時に起用しよう。服部学園&ダブルドラゴン対策に。

玉割り競争

さじ…棒を登っている選手は、頭突きで落とせ! 全滅させてもよいし、即効で玉を割りにいってもいいぞ。
ゆきざき…パンチ力と素早さが高く、トルネードパンチは、頭上の敵を、ジャンプエルボーは真下の敵を殴れるので玉割りに適した選手といえるぞ。
ゆさ…ダブルラリアットで地上戦を制しつつ、隙を見て棒に昇り、玉を殴ろう。パンチ力は10とまあまあ。
ほしな…真下の相手に強いジャンプギロチン、移動に使える爆裂キック、パンチ力8。玉割りに十分な能力だ。

勝ち抜き格闘

武器に頼らず闘える肉体派の選手が多い。武器持ち必殺の選手がいる時はさっさと武器を捨ててしまおう。

さじ…判定の強い頭突きスペシャル、ロマン技のためパンチという2つの必殺技がある。ごうだ+にしむら のいいところを足したようなキャラだな!
ゆきざき…パンチ力が高く、ジャンプエルボー>トルネードパンチのコンボが気持ちいい。素早さを活かしてうまく立ち回ろう。
そうま…打たれ強いので、粘りよく闘える。ダッシュ人間ドリル、ジャンプ人間ドリルを使いこなそう。
ほしな…ゆきざきと反対にキック力に優れている。ジャンプギロチンは、ダウン追撃ちに使えるし、爆裂キックは移動にも攻撃にも使える。打たれ弱いので、乱戦は避けよう。武器力は、死愚魔No.1
ゆさ…判定が強いダブルラリアットで相手を圧倒していこう。終わり際に若干隙があるので、注意しよう。斜め移動ダブルラリアットがオススメ。
かざと…打たれ弱い相手には、マッハふみふみで体力を削ろう。キック力は10と十分。

応援ガール

まみや
1位 えへへ! 勝てちゃったね!
みんなっ大好きだヨ!!
2位 ウンウン、大丈夫!
まだまだ追いつけるヨっ!!
3位 あぁん? 手前ぇら何やってんだコラぁ?
4位 ばっきゃろぉ、泣いてなんかねぇ・・・
さっさとどっかいけよ・・・!

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-04-18 04:35:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード