時代劇

時代を越えて、くにおたちのご先祖様?たちが現代の熱血ハチャメチャ運動会に参戦だぁ~!


時代劇

選手 コスト 体力 パンチ キック 武器 投げ 素早さ 泳力 打たれ強さ 必殺技
くにまさ 4 240 7
(9)
20
(22)
7
(9)
7
(9)
9
(11)
6
(8)
9
(11)
マッハキック
つるまつ 4 250 6
(7)
8
(9)
5
(6)
6
(7)
7
(8)
7
(8)
20
(21)
ビッグバング
りきごろう 4 250 20 7 7 7 6 6 11 マッハパンチ
ぶんぞう 4 230 7 1 3 5 6 4 20 頭突きスペシャル
じゅうきち 4 240 4 4 20 4 5 3 5 山田の術
あさじろう 4 200 6 6 20 6 7 7 7 ハリケーン

チーム戦略

種目 オススメ選手順 備考
クロスカントリー くにまさ、つるまつ、あさじろう 素早さ、泳力に優れた選手がいない
障害部屋 ぶんぞう、じゅうきち、つるまつ 頭突きで場を荒らしていこう
玉割り りきごろう・じゅうきち パンチが高いりきごろうか、術でじゅうきちか
勝ち抜き格闘 くにまさ・ぶんぞう・りきごろう・じゅうきち・あさじろう・つるまつ 各選手の得意分野を生かして戦おう

GEO購入特典チーム。
全体的に体力が高く、それ以外に一つ秀でている能力があるが、その他は微妙な能力値となっており、技も各自一つとなっている。
元キャラの能力とは異なるので注意。

クロスカントリー

全体的に素早さ・泳力の高いキャラがおらず、有効な技を持つキャラもいない。
技に頼らないレーステクニックが問われる。武器投げを有効に使い相手を抜こう。
くにまさ:素早さが一番高いキャラ。他チームの一番手のキャラより遅いので上手く立ち回ろう

ぶんぞうはレースに向かないので次の障害部屋までとっておこう。

障害部屋

足の速いキャラがいないので逃げは厳しい。妨害によるダメージで点を稼ごう。
ぶんぞう:強力な頭突きでダメージポイントをしっかり稼いでいこう。
じゅうきち:やまだのじゅつでの荒らしで稼ごう。打たれ強さも低く足も遅いので失格になりやすいので注意
つるまつ:体力・打たれ強さが高いので完走しやすいが喧嘩にはむかない。

玉割り

対戦チームを見て出場キャラを決めよう。シュートもちがいると武器の取り合いになるのでりきごろうの方が良い。
りきごろう:パンチが20あるので割りに行ければポイントが一気に稼げる
じゅうきち:やまだの術で玉に直接ダメージを与えられる。打たれ強さが低いので乱戦に巻き込まれないように

勝ち抜き格闘

くにまさ:キック20からのマッハキックはかなりの火力。乱戦に潜り込んでガッツリ削ろう。その他の能力も平均的なので状況に応じた戦いをしていこう。
ぶんぞう:格闘におけるエース!打たれ強い上に火力の高い頭突きでどんどん攻めていける。起き上がりも早く射程距離にいたらしっかり反撃しよう。ただし頭突きの射程が足の遅さも相まって短め。
りきごろう:マッハパンチは火力自体は高いが、発生が遅くこれに頼ることは厳しい。相手との距離感を見極めてしっかりと叩き込んでやろう。基本的な立ち回りが鍵。
じゅうきち:通常の武器攻撃でもかなりの火力を持つが、やはり本分はやまだのじゅつによる攪乱。術者は狙われやすいので打たれ強さの低さも考えて慎重に立ち回ろう。
あさじろう:武器が強く、鉄アレイ等の強力な武器を持っていた時の火力は脅威。通常の殴り、ジャンプ、飛び込みのハリケーンと使い分けていこう。ダウン相手へのハリケーンは相手の起き上がりに注意。
つるまつ:体力、打たれ強さが全選手最高峰。基本能力もそこそこあり、強力な技を持つ敵がいない場合はダメージレースで勝っていける。

応援ガール

おこと
okoto-front.jpg

1位 okoto-1.jpg さすがだねぇ! よっ! 日本一っ!!
2位 okoto-2.jpg ま、お前さんがたにしちゃ頑張ったほうじゃないかねぇ?
3位 okoto-3.jpg なんだいなんだい!
しっかりおしよ!?
4位 okoto-4.jpg いやっ・・・!そんなぁ・・・!
あーーーーーれーーーーー!!!


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-09-23 23:07:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード