攻略の基本

ここでは、ダウンタウン熱血行進曲における攻略の基本を伝授していくぞ!
ただ、強いだけは勝利できないのがこの変則大運動会。知略・戦略を練って戦おう。


シングル戦 基本攻略

キャプテン選手をいかに活躍させるかが勝利の鍵。冷峰学園で賞の得点がとても高いためだ。
また、ヘイトを集めないことも大事。いかに目立たず、点数を稼いでいくか。
他チーム同士を争わせて、自分は漁夫の利を得るのだ。

タッグ戦 基本攻略

シングルとタッグ戦では、戦い方が異なる。
全種目共通で言えるのは、どれだけ協力して戦えるか。いかに、2対1の有利な状況に持ち込むかだ。
チームプレーを意識して戦えるか否かが勝利の明暗を大きく分けるぞ。
タッグ戦は、その性質上全種目勝ち抜き格闘になりやすいぞ。

競技別 基本攻略

夢見町クロスカントリー

町中はもちろん、他人の家や庭を突っ切り、屋根を駆け抜け果てには下水道まで泳ぐなんでもありのクロスカントリー!

攻略のポイント
・素早くゴールするほど高いボーナス点が入る。
・1位は最後の選手がゴールするまでの時間差ボーナスが入る。
・走りや泳ぎの速い選手をうまく使おう。
・あまりに遅かったり、減点が多いと試合中でも失格になってしまうの注意。

障害部屋競争

様々な仕掛けが満載の部屋をどんどん突破せよ!素直にゴールするもよし、狭い部屋で乱闘するもよし!?

攻略のポイント
・相手に与えたダメージがボーナス点として入る。
・素早く上位でゴールしてもボーナス点が入る
・パワーとスピードのバランスがとれた選手を使おう。

棒の上の玉割り競争

唯一のチーム戦!協力して戦うことも、裏切って一人勝ちすることも可能!設置されたくす玉を拳一つで相手チームより先に叩き割れ!

攻略のポイント
・くす玉に与えたダメージでボーナス点が入るので、パンチ力の高い選手で点数を稼ごう。
・時にはコンビネーションを無視してしまうのも作戦…。

勝ち抜き格闘大会

これぞ真のバトルロイヤル!ルールはただ一つ、リングの上から落ちないように、とにかく全員叩きのめせ!

攻略のポイント
・ダメージを与えれば与えるほどボーナス点が入る
・強力なキャプテン、副キャプテンを惜しまずに投入しよう。
・非力な選手は場外K.Oを狙おう


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-05-05 18:08:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード