恐山

まるで幽霊が憑いているかのような打たれ強さが際立つ、
防御特化なチーム
謎が多くて一見するとただの幽霊なんだけど実は霊能者の集団で後がこわいよォ。


恐山商業高校

選手 コスト 体力 パンチ キック 武器 投げ 素早さ 泳力 打たれ強さ 必殺技
うがじん 6 240 6
(8)
9
(11)
9
(11)
9
(11)
6
(8)
6
(8)
15
(17)
人間ドリル
スピンアタック
たまやま 5 230 4
(5)
9
(10)
5
(6)
12
(13)
11
(12)
5
(6)
15
(16)
貫通シュート
ニトロアタック
えんま 4 200 7 3 2 3 12 7 15 ビッグバング
ダッシュオーラパンチ
ふけ 3 180 8 6 1 10 8 3 15 もずおとしシュート
うんたに 2 160 1 3 1 2 13 8 15 スーパーダッシュ
こうづま 2 170 7 3 3 3 4 2 15 オーラパンチ

チーム戦略

種目 オススメ選手順 備考
クロスカントリー うんたに、えんま、たまやま、うがじん スーパーダッシュがあるうんたに
障害部屋 うがじん、うんたに、えんま、たまやま うがじんの人間ドリルで乱闘ボーナスを
玉割り ふけ、うがじん、こうづま、えんま ふけは、もずおとしもある
勝ち抜き格闘 うがじん・たまやま・えんま・ふけ・こづうま・うんたに 打たれ強いので、投げ落としの心配なし

打たれ強さが全てMAXのチーム。防御力が非常に高く、起き上がり速度も最高。
レース系種目では、失格を気にせずに戦っていけるし、勝ち抜き格闘では投げによる場外負けを喰らわない。
全ての選手を余すこと無く使っていける総合力が高いチーム。よ~するにとってもつよ~い。
防御がピカ一な反面、攻撃力はやや控えめとなっていて、決定力に欠ける面も。

うがじん:素早さがやや低いが、障害・玉割り・格闘と戦っていけるのが強み。
たまやま:素早さがあり、全種目戦っていける。クロカンでは貫通シュートが役に立つぞ。
えんま:地獄のえんま。宇宙の創世ビッグバンが必殺…でなかった、ケツから大爆発を起こすビッグバングが必殺技だ。
ふけ:もず落としシュートにより、玉割りが得意。
うんたに:クロカン、障害部屋が得意なレース要員。
こうづま:パンチ力はソコソコある。

クロスカントリー

うんたに:攻撃能力は無いが、チームNo.1素早さ13とスーパーダッシュで相手選手をスイスイすり抜けていこう。
えんま:ダッシュオーラパンチがクロスカントリーと相性が良い。前にも後にも攻撃していけるぞ。
たまやま:狭い直線で貫通シュートを放てば、ザクザクザクっと串刺しできるぞ。
うがじん:素早さは8と並だが、人間ドリルで相手選手の失格を狙うならうがじんの出番。冷峰学園で賞狙いで出すときも。

障害部屋

うがじん:ここは、キャプテンのうがじんが適している。人間ドリルでガガガガガっと乱闘ボーナスを稼ごう。
うんたに:乱闘を避けつつ、レース勝負を挑みたいならうんたに。
えんま:クロスカントリーと比べると、ダッシュオーラパンチは使いづらい。ビッグバングもあってないようなもの。基礎ステータスで勝ち進もう。
たまやま:貫通シュートがあるねってぐらい。基本的に1番チェックを狙って戦っていく。

玉割り競争

ふけ:もず落としで棒登らずに玉を割れるのがふけの特許。武器が無くてもパンチ力8なので、やれちゃうのが恐山というチームの恐ろしさ。
うがじん:正攻法で行くなら、うがじん。
えんま、こうづま:パンチ力ともに7。

勝ち抜き格闘

うがじん:近距離は、人間ドリル。遠距離はスピンアタック。
たまやま:遠距離戦が得意。素早さを活かして貫通シュート、ニトロアタックだ。
えんま:ダッシュオーラパンチでじっくりと相手選手の体力を削っていこう。
ふけ:パンチと投げが強いのでそれを活かした立ち回りをしよう。もず落としで相手を動かしていこう。
こうづま:オーラパンチで嫌がらせ。漁夫の利を狙っていこう。
うんたに:攻撃能力は皆無っと言って良いので、漁夫の利狙い。隙があれば場外へ投げ落とそう。

応援ガール

うずひ
1位 きゃははっ! イタコの前じゃ丸裸同然だよ!
どうお兄さん? いまなら安くしたげるよ!
2位 んー、さすがに霊脈から遠すぎると調子でないなー
3位 ・・・いいのかなー、そんな調子で?
呪われちゃうゾ?
4位 もぉぉぉ!
雑音が多すぎて口寄せができないよぉぉぉ!!

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-04-18 04:07:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード