応援ガール

PS Storeのダウンロードコンテンツにて100円で購入可能。(4/9より)
各校のチアガールはステータスが低めだが、全員必殺技が3つ使えるのが特徴。
はせべの旋風脚は、ダブドラ兄弟と違って移動しながら発動できる特殊な技となっている。


応援ガール

選手 コスト 体力 パンチ キック 武器 投げ 素早さ 泳力 打たれ強さ 必殺技
はせべ 6 190 14
(16)
14
(16)
5
(7)
5
(7)
12
(14)
9
(11)
11
(13)
ニトロアタック
マッハチョップ
旋風脚
こうづき 4 140 1
(2)
1
(2)
1
(2)
1
(2)
14
(15)
12
(13)
5
(6)
二段ジャンプ
つばめ返し
スクリュウ
ももぞの 4 150 3 3 1 7 10 7 3 爆弾パンチ
ダブルチョップ
ナッツシュート(弱)
しまだ 4 170 10 8 1 1 6 2 4 ダッシュオーラパンチ
トルネードパンチ
爆裂キック(弱)
あいはら 3 140 1 1 4 1 4 2 2 マッハたたき
のーてんチョップ
龍神脚
きりしま 3 160 1 1 1 1 5 1 8 ためパンチ
人間魚雷
頭突き

チーム戦略

種目 オススメ選手順 備考
クロスカントリー こうづき、はせべ、ももぞの こうづきちゃんの大ジャンプ二段燕返しで独走できる
障害部屋 こうづき、はせべ 同上。乱闘ボーナスを稼ぐならはせべ
玉割り こうづき、はせべ、しまだ こうづきちゃんの二段ジャンプ燕返しで玉割りはバッチリ
勝ち抜き格闘 はせべ、ももぞの、しまだ、きりしま、あいはら、こうづき 冷峰最強は、はせべさん

はせべ:冷峰学園生徒会副会長。今回は司会進行役で登場。『くにお』がお気に入り♥。
こうづき:冷峰学園放送部部長。密かに芸能界入りを目指すスポーツ万能な女の子。
ももぞの:熱血高校の応援ガール。落ち込むことを知らない、とっても元気な女の子。
しまだ:花園高校の応援ガール。女子生徒の少ない花園では貴重な、かわいい女の子。
あいはら:冷峰学園の応援ガール。ふだんはおとなしいが、怒るとコワい女の子。
きりしま:宝陵高校の2年生。気が強く男まさりといわれているが、ホントは心やさしい。

クロスカントリー

こうづき:スクリュウコマンド+ジャンプで大ジャンプが可能。さらに二段ジャンプ燕返しで飛距離を稼げるぞ。大ジャンプ連発でクロスカントリーは、頂きだ。
はせべ:競技を真面目にやるなら、はせべさんの出番。多段ヒットする旋風脚で選手を蹴散らしながら1番チェックを狙っていこう。キャプテン格の選手はここで潰しておくのも手。
ももぞの:敢えて出す必要はないが、ダブルチョップとナッツシュートで戦えなくもない。いちじょうくんより全然強い。

障害部屋

こうづき:大ジャンプでひとっ飛び。1位は、ほぼ確定でしょう~
はせべ:乱闘ボーナスをガッポリ稼ぐならはせべ。旋風脚で全員失格を狙っていける。

玉割り

こうづき:大ジャンプor二段ジャンプ燕返しで玉を割っていこう。着地を狙われないように注意。
はせべ:全員失格させてからのんびり玉を割っても良い。連戦で疲れているなら、こうづきちゃんに任せてお休みするのも手。
しまだ:りき譲りのトルネードパンチで棒に掴まった選手を天高く突き上げろ! 打たれ弱いので無理は禁物。

勝ち抜き格闘

冷峰最強ともいわれるはせべさんの実力をとくとお披露目しましょう!
各選手それぞれ必殺技が3つもあるので、ステータスは低くても他選手と互角以上に渡り合うことができるぞ。

はせべ:投げ→旋風脚、マッハチョップ→旋風脚のコンボが可能。近くの相手には最速攻撃発生のマッハチョップ。やや離れた相手にはニトロアタックで強襲だ。
ももぞの:ダブルチョップ→爆弾パンチ のコンボが可能。ナッツシュートは遅いが、そこそこ威力があるぞ。
しまだ:爆裂キックループ→トルネードパンチ のコンボが可能。ダッシュオーラパンチで離れたところから攻撃もできるぞ。
きりしま:打たれ弱い相手には、きりしまちゃん。頭突きでダウンを奪ったらすかさず人間魚雷で投げ落とせ! ためパンチはアーマーを利用して当てたい。
あいはら:怒ったらコワいあいはらちゃん。遅い爆魔龍神脚が可愛らしい…じゃなくて多段ヒットする強力な技で、相手に当たる距離から出したい。のーてんチョップは威力低め。マッハたたきも使える。
こうづき:大ジャンプと二段ジャンプで逃げまわり、漁夫の利を得よう。上空から燕返しを出すと判定が強く、色んな技を潰せるぞ。

応援ガール

さおり
saori-front.jpg

1位 saori-1.jpg きゃー!! ・・・みなさんステキですっ!!
2位 saori-2.jpg おつかれさまでした
このペースで追い抜いちゃいましょう♪
3位 saori-3.jpg あ・・・あの・・・!
い・・・いえ、なんでもないです・・・
4位 saori-4.jpg う・・・うぅ・・・おにぃちゃぁん・・・!!

  • はせべ、ももぞの、きりしまあたりが強力だったな。はせべは10話の技が再現されていないのが、残念だったが嵐風脚が壊れ性能だった。 --- (2015/04/09 15:08:09)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-05-04 15:14:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード