冷峰

キャプテンクラスの選手が多く、
走りも格闘も何でもこなせる強豪チーム


冷峰学園

選手 コスト 体力 パンチ キック 武器 投げ 素早さ 泳力 打たれ強さ 必殺技
りゅういち 6 240 10
(12)
13
(15)
8
(10)
7
(9)
11
(13)
8
(10)
7
(9)
龍尾嵐風脚
爆魔龍神脚
龍神斬首投
りゅうじ 6 230 13
(14)
10
(11)
7
(8)
8
(9)
11
(12)
9
(10)
7
(8)
龍尾嵐風脚
天殺龍神拳
龍神斬首投
こばやし 5 230 12 10 10 5 10 4 10 マッハチョップ
ダブルチョップ
もちづき 4 200 4 2 8 8 15 11 6 ニトロアタック
スーパーダッシュ
はやさか 2 200 2 4 8 3 3 2 2 マッハたたき
おとなし 1 180 6 2 2 1 6 5 4 のーてんチョップ

チーム戦略

種目 オススメ選手順 備考
クロスカントリー もちづき・りゅういち・りゅうじ・こばやし かっとびのもつと冷峰3凶。速さ重視かバランス重視か
障害部屋 こばやし・りゅういち・りゅうじ 冷峰3凶で勝ちにいこう
玉割り りゅうじ・こばやし・りゅういち パンチ力の高い順で
勝ち抜き格闘 りゅういち・りゅうじ・こばやし・はやさか・もちづき・おとなし 冷峰最強を見せつけよう

キャプテン格の選手が3人もいるのが冷峰の強み。実は能力的には、ダブルドラゴン兄弟より、こばやしの方が高いので、迷ったらこばやしを出しておこう。こばやしとダブドラの3人を回していればいつの間にか勝っていることも多いぞ。

りゅういち・りゅうじ:言わずと知れたダブルドラゴン兄弟。全種目O.K。龍神斬首投こと首狩り投げは、投げ回避から繋がるから強いぞ。格闘でこいつらに敵うものはいまい。
こばやし…打たれ強さは冷峰一。泳ぎが若干不得意だが、全種目イケるぞ。ダブルチョップが使いやすい。音速の手刀打ち、マッハチョップはもちろん健在だ。
もちづき…クロスカントリーはお手の物。かっとびのもつとは、俺のことだ。
はやさか…武器さえあれば活躍できるぞ。打たれ弱いのが欠点。
おとなし…控えの選手。

クロスカントリー

もちづき:好戦的な相手だと、失格させられることもあるので、相手チームによっては出場を控えよう。逃げ切りを狙うときに使う。
りゅういち・りゅうじ:龍尾嵐風脚と首狩り投げで敵にダメージを与えよう。戦ってもよし、走ってもよしだ。
こばやし:闘いも走りも可能なので、安心して出せる。ダブルチョップが使いやすいぞ。泳ぎがやや不得意なのが欠点か。

障害部屋

こばやし:ダブドラより打たれ強いので、安心して出せる。威力の高いダブルチョップでボーナス点を稼ごう。
りゅういち・りゅうじ:マッハふみふみには要注意。龍尾嵐風脚と首狩り投げでボーナス点を稼ごう。首狩り投げは、敵に持ち上げられた時に発動すると、返し技のように出せて見栄えもイイ。

玉割り

りゅうじ:パンチ力の高いりゅうじでボーナス点を稼ごう。天殺龍神拳で敵を全滅させてもいいぞ。
こばやし:ダブルチョップで棒に掴まった相手を叩き落とせ! マッハチョップも強いぞ。
りゅういち:爆魔龍神脚で暴れるシンプルな戦法が強い。

勝ち抜き格闘

りゅういち:勝ち抜き格闘で使える爆魔龍神脚が強い! やや起き上がりが遅いので投げ落とされないように注意。首狩り投げから、爆魔龍神脚が繋がるぞ。
りゅうじ:天殺龍神拳が…。ダブドラは、マッハふみふみに注意したい。ダブルドラゴン兄弟の共通必殺技であり、代名詞でもある龍尾嵐風脚こと旋風脚は無闇に出すと的になるので注意しよう。決めアッパーから天殺龍神拳が繋がるぞ。天殺龍神拳>龍尾嵐風脚も可能だ。
こばやし:FCでは、判定が強かったマッハチョップだが、今作はやや判定が弱化されている。発生の速さを活かして、戦いたい。ダブルチョップはジャンプの軌道を変えられるし、威力が高いので強いぞ。投げ>ダブルチョップ という空中コンボが可能だ。
はやさか:武器を手に入れてマッハたたきできれば、強いぞ。
もちづき:新技、ニトロアタックでヒットアンドアウェイを狙おう。無闇に突っ込むと置きキックでカンタンに撃墜されるぞ。使いドコロを見極めよう。
おとなし:のーてんチョップが当たった相手は必ず屈むようになった。チョップの振り下ろしも速くなっているぞ。のーてんチョップループが可能だ。

ダブルドラゴン兄弟は、イキナリ着地技が出せると大幅に戦力がアップするぞ。詳しくは、マル秘操作の項目で。

応援ガール

あいはら
1位 やりましたね、みなさん! ステキです!
2位 あ、あの・・・!
じゅ、じゅうぶんな順位だとおもいます・・・はい・・・
3位 ・・・・・・・・・え、あ、ごめんなさい?
なんでしょうか?
4位 ・・・・・・・・・
・・・もぉっ! バカぁっ!!

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-05-05 17:34:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード