元生徒会

チームメンバー全体のステータスバランスがいい、
安定感のあるチーム


冷峰学園元生徒会

選手 コスト 体力 パンチ キック 武器 投げ 素早さ 泳力 打たれ強さ 必殺技
おにづか 6 250 12
(14)
8
(10)
7
(9)
6
(8)
7
(9)
6
(8)
13
(15)
人間ドリル
ジャンプエルボー
まつど 5 210 2
(3)
3
(4)
4
(5)
5
(6)
4
(5)
4
(5)
11
(12)
変身技
なかむら 4 220 10 10 5 4 6 2 10 爆裂キック
ダブルチョップ
こが 4 200 7 11 4 6 9 8 4 オーバーヘッド
爆裂シュート
いちかわ 2 180 4 4 2 2 10 12 7 スーパーダッシュ
むとう 1 140 2 7 3 2 7 3 6 ジャンプギロチン

チーム戦略

種目 オススメ選手順 備考
クロスカントリー いちかわ・おにづか・こが・まつど 速さ勝負ならいちかわ。強選手相手には、まつどもあり。おにづかはパワープレイ。
障害部屋 おにづか・なかむら・まつど・こが 二段ジャンパー対策には、まつど
玉割り おにづか、なかむら、こが、まつど パンチ力の高いおにづか・なかむらでいこう
勝ち抜き格闘 おにづか・なかむら・まつど・こが・むとう・いちかわ おにづか、なかむらが頼りになる。

冷峰学園元生徒会長おにづかがキャプテンのチーム。「ど・どそくは…   とおってよし!」の迷台詞で有名?
おにづかは、全ての競技で必殺技が使えるので、パワープレイで他選手を圧倒していこう。
変身技の使えるまつどの使い方が勝負の鍵だ。まつどは、二段ジャンパーにも対応できる貴重な選手。
なかむら、こがは格闘能力が高くて、必殺技(ダブルチョップ、オーバーヘッド)も使いやすい。
いちかわは、クロスカントリー専用選手と言ってよいだろう。
むとうは控え選手ではあるが、ジャンプギロチンというなかなか威力の高い技が使える。

クロスカントリー

いちかわ…チーム一番の俊足を活かすならココでっと言っても素早さは10。また、格闘能力は低いので乱闘は避けよう。
おにづか…相手選手の体力を削りつつ、一番を狙っていこう。格闘能力が低い選手は殺しにかかるのが鬼塚流。
こが…そこそこ走れるし、爆裂シュートが使いやすい。全種目で必殺が使えるのもいいところ。
まつど…強選手に変身すれば、どんな選手にも対応できる。

障害部屋

おにづか…鬼のごとく、人間ドリルとジャンプエルボーで敵殲滅を図るべし。乱闘ボーナスをたくさん手に入れよう。
なかむら…ジャンプの機会が多い障害部屋では、ダブルチョップが使いやすい。
まつど…変身技で二段ジャンパーにも対応できるぞ。ただし、変身技と二段ジャンプのコマンドが重なっている点に注意。二段ジャンパーに変身した時は、武器を持って二段ジャンプしよう。
こが…打たれ弱いので、乱戦は避けつつ、1番チェック狙いで戦おう。オーバーヘッドと爆裂シュートの2つの必殺技を有効に活用しよう。

玉割り

おにづか…パンチ力の高さを活かそう。
なかむら…パンチ力が10とそこそこ高い。ダブルチョップで棒に掴まった選手を叩き落とそう。
こが…パンチ力は7とそこそこ。オーバーヘッドが玉を割るのに役立つ。
まつど…相手選手によっては、出してみると面白い。


勝ち抜き格闘

おにづか…打たれ強く、格闘能力は申し分ない。人間ドリルでダウンを奪ったら、ジャンプエルボーで追撃しよう。
なかむら…移動攻撃できる爆裂キックとダブルチョップでアチャコチャ動いて、場をかき乱そう。
まつど…変身技でどんな強選手にも対応できるのが強み。強い選手に変身しよう。
こが…オーバーヘッドで場外落としが狙える。相手の隙をついて爆裂シュートでまとめて爆発大ダメージを与えよう。
むとう…控え選手だが、ジャンプギロチンのお陰でかなり闘える。ダウンした相手にもジャンプギロチンが当たるぞ。
いちかわ…捨て駒として。逃げまわって漁夫の利を狙おう。

応援ガール

かなえ
1位 おほほほほー、やりましたね
生徒の規範たれ! これがわたくし達の実力でございますよ
2位 まだまだ序の口でございますよ
野郎共、気を引き締めやがってくださいな
3位 ・・・あら? 一体ぜんたいどうしたのでしょうか?
こんな成績では落第確実ですよ! ちゃんとやりやがってください
4位 あーあーあーあー 私はなにも見てません、見てません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐすん

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-04-22 21:19:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード