チーム対策

対人戦で絶対勝てる!? 必勝法を伝授しましょう。
選択したチームごとに戦略は変わってくるので、以下の攻略法が当てはまらないこともあります。



熱血

熱血硬派くにおくんに勝てるか? すがた・ななせ・たかみね と選手層が厚いチームだ。

花園

準主人公りきは喧嘩がハンパねぇので、障害部屋にりきが出たら逃げ切りを狙っていこう。

連合

豪田を潰さないと勝ち目はない。が、豪田の次には五代が控えているぞ。
玉割りでさわぐちが出たら、もず落としで稼がれる前に倒してしまおう。

冷峰

キャプテン格の選手が3人もいる強豪チーム。
冷峰は攻めは強いが、打たれ強さが若干低めなのが弱点だ。

四天王

小林さんの連続出場は許さないように、どこかで潰しておきたい。

元生徒会

まつどの使い方で強さが変わる変幻自在のチーム。
障害では鬼塚の暴れが強いので、逃げるのも手だ。

運動部

れいかがクロスカントリーで出場したら、全力で潰すべし

恐山

全選手の打たれ強さがMAXなので、失格を狙っていく戦法が取りづらい。
たまわりでは、ふけのモズ落としシュートに要注意だ。

百合ケ丘

クロスカントリーでは、魚雷泳法のかずよに注意だ。水路に入る前に失格させよう
走力が高い選手が多く、クロカン・障害で1番チェック独走させないようにすることが大事

秋葉学院

障害部屋・玉割りでは絶対的な強さを誇る二段ジャンパーふくまに気をつけろ

千里台

おぐらには気をつけよ

影村

クロカンでは、かみじょうの貫通シュートに警戒しよう。最後の直線でゴボウ抜きにされることもあるぞ。

明暗

障害部屋・玉割りにかとうが出場したら、山田の術で稼がれる前に真っ先に潰しておきたい
真のエースたかはしの人間ドリルには要注意だ

服部

クロスカントリー・障害部屋で勝たせてはイケナイ
はっとり相手には、失格を狙っていくのが必勝法

死愚魔

頭突きスペシャルさじを潰せば、なんとかなる。豪田と違ってさじは足が遅いので、レース競技で差をつけて無視してもO.K

わーるど

クロカンのジョニーは、後々の展開を考えて塀と団地前で、削っておきたい。
障害部屋のらおちぇんは、スタートと最初の部屋で倒せ!
玉割りは、へいるまんのもずおとしシュートが厄介。先に倒してしまおう。

じゃぱん

とらいち・とらじは、ステータスが高いがレース種目では必殺技が使えないため、必殺が強い選手なら乱闘勝負を挑んでいける。障害部屋では得点も稼げるため、オススメだ。

トビオカ

しんごFJ2を破壊せよ! ほおって置くと、最後までしんごFJ2を出場させられて優勝をかっさられてしまう。
クロカン、障害部屋までにぶっ壊しておきたい。

ドッジ部

遠くから、強烈な必殺シュートが飛んでくるので常にドッジ部が武器を持っているか気をつけよう。
格闘が得意な選手はいないので、近距離戦を挑んでいこう。
勝ち抜き格闘では、武器をちゃっちゃと捨ててしまおう。

時代劇

打たれ強さ20の文蔵親分が脅威。正面から乱闘勝負を挑むのは良い手ではない。
足が遅い選手が多いので、乱闘を挑まずクロカン・障害で差を付けたい。

魔法物語

全員がマッハたたき持ちで武器を持たせたら手を付けられない。
打たれ弱いのでさっさと失格させてしまうのが必勝法。
足が速い選手が少ないので、レース種目では逃げ切ってもよいし、倒してしまっても良い。

アウトロー

全種目で活躍できる大阪連合二代目総長よしひろにイイようにさせないこと。大ジャンプの着地を狙え!
攻撃力が高いが、耐久力が低めの選手が多い。

獅子連合

服部、魔法物語、アウトロー の天敵。打たれ弱いチームに滅法強く、打たれ強いチームには弱い。
玉割りでべにじしが出場したら、カワイソウだけどさっさとやっつけてしまおう。
格闘では、ジャイアントスイングによる場外負けを喰らわないように立ち回ろう。

応援ガール

クロカン、障害では、はせべ出場を見越して格闘ができる選手を選んでおこう。
副将のこうづきが相手の時は、大ジャンプ&二段ジャンプでクロカン、障害では敵わないと諦めたほうが良いかもしれない。一度掴まえらたら、逃さず仕留めるべし。

チームミスズ

全体的に足が遅いので、レース系では逃げ切りを狙って行きたい。
障害・玉割り・格闘でミスズに点数を稼がせなければ勝てる。
ミスズは、トルネードパンチに弱いぞ。体がでかいため、頭も弱点だ。旋風脚やジャンプ人間ドリルなどを当てていこう。





  • 百合ヶ丘も服部と一緒だと思う。クロカン・障害部屋を独走で1番チェック続き・1位ゴールだと危険 --- (2015/05/24 14:19:25)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-05-29 01:55:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード