タッグ戦

2対2で戦うタッグ戦。いつもとは、違った戦略、立ち回りが要求されるぞ。
チームワークを意識して戦うことが勝利の鍵だ。


タッグ戦 攻略の基本

タッグ戦は、その性質上全種目勝ち抜き格闘となりやすい。
そのため、格闘能力が高い選手を惜しみなく投入していくことが大事だ。
パートナーと常に協力して戦うようにしよう。
2対1の有利な状況にいかに持ち込むかがタッグ戦の基本戦略。

クロスカントリー

タッグ戦では、死なないことが大事だ。クロスカントリーでは、素早くて格闘能力が高い打たれ強い選手を選ぼう。
民家の庭、団地前 を抜ける際には必ずパートナーが付いてきているか確認してから進もう。
一人で先に行ってしまうと残ったパートナーが相手チームの2人にボコられて失格させられる未来しかないぞ。

障害部屋

格闘タイプの選手を出していこう。タッグ戦では、絶対に一人で先に進んでは行けない。
必ず、パートナーとペアで行動することが原則だ。
逆に言えば、相手を無理やり1番チェックさせて、残った一人をボコる戦法もありってことだ。
2段ジャンプや大ジャンプ持ち選手でない限り、基本的に逃げ切りは難しい。
DEAD OR ALIVE 死ぬか生きるか とことんやり合おう。
ちなみに台の上で待ち伏せ戦法は、パートナーの上に乗ってジャンプで打破できるぞ。チームワークを発揮して戦おう。

玉割り競争

これは、どちらかが玉割りに専念してもう片方が相手チームを食い止める役に回るのが賢い。
もちろん、相手チームを全滅させてからゆっくり玉を割る従来の命割り競争にしちゃうのもアリだ。

勝ち抜き格闘

隙の大きい必殺技を繰り出したパートナーがいたら、その隙をフォローするように動くのがタッグ戦のポイント。
ハメられているパートナーがいたら、カットしよう。
タッグのポイントとしては、パートナーと自分の体力はなるべく同じぐらいに調整しつつ戦うのがベスト。
2対1になったら、ほぼ勝ち目はないからだ。
逆に言えば、相手チームの一人を集中狙いして倒して2対1に持ち込めば圧倒的有利な状況に持ち込むことができる。
シングルのように漁夫の利を狙う戦法は通用しないぞ。積極的に攻めて、攻めて攻めまくれ!!


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-05-05 19:05:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード