シングルプレイ

自キャラを積極的に参加させよう! 自キャラが勝利(1位をとる)することでステータスが上がっていく。
さらに勝利した相手の必殺技を覚えることができるぞ。



難易度について

難易度は、くにおくん初めての方はやさしい。
経験者はふつうがオススメ。
くにおくんのスペシャリストなら、むずかしいで始めよう。

キャラクター開放について

難易度ふつう…デフォルト4チーム以外のキャラはキャプテン・副キャプテン解放
難易度やさしい…デフォルト4チーム以外の3~6人目が解放

攻略にオススメの必殺技

「二段ジャンプ」…れいかに勝利して覚えよう
「人間ドリル」…おにづか
「マッハふみふみ」…まえだ
「頭突きスペシャル」…ごうだ
「棒術スペシャル」…ごだい
「龍尾嵐風脚」…りゅういち・りゅうじ
「ダブルラリアット」…死愚魔ゆさ・秋葉かわなか

#1 熱血高校 選考会

たかみね、もりもと、いちじょう とクロスカントリーで勝負!
いちじょうが一番走力が高いので、確実に優勝したいなら、いちじょう集中狙いで失格させよう。
最後の直線で抜かれないように注意。

必殺技獲得
スピンアタック、おぶおぶシュート、ハリケーン
ハリケーンとスピンアタックを装備させよう!
ハリケーンは、レース系で、スピンアタックは、玉割りと勝ち抜き格闘で活躍するぞ。

#2 冷峰の脅威

熱血高校・冷峰四天王・冷峰元生徒会・冷峰運動部 の4チームで対戦!
クロカン1→障害1→玉割り1→勝ち抜き格闘3 のクイックマッチと同じルールでガチンコ勝負だ!
クロスカントリーや障害は、先の試合で習得したハリケーンを使って進んでいこう。
クロスカントリーは、お嬢様れいかに勝って二段ジャンプを取得したいところ。
障害部屋は、おにづかときのしたの相手をしないように注意。人間ドリルとジャンプギロチン、マッハふみふみで失格させられてしまうぞ。
玉割りは、初期能力が低いので、自力で割るのは困難。タッグ戦なので、パートーナーに任せよう。
勝ち抜き格闘は、スピンアタックで勝ち抜こう!

キャラクター獲得
きのした、たいら、おにづか、まつど、れいか、もりさわ

チーム使用権獲得
冷峰四天王、冷峰元生徒会、冷峰運動部

必殺技獲得
れいかに勝利して、「二段ジャンプ」を手に入れたい。障害部屋・玉割りで特に有効。

#3 わたるの策略

熱血高校・明暗高校・秋葉学院・千里台高校 の4チームで対戦!
バクダンがあちらこちらに落ちているのが特徴だ。
バクダンを投げて敵をたくさん倒しステータスを上げていこう!
障害2→玉割り1→クロカン1→勝ち抜き格闘2

キャラクター獲得
かとう、たかはし、たかおか、かわなか、そのかわ、もり

チーム使用権獲得
明暗高校、秋葉学院、千里台高校

#4 対決! 花園戦

熱血VS花園 タッグ戦
クロカン1→障害1→玉割り1→勝ち抜き格闘3

キャラクター獲得
まえだ、よしの

#5 新キャプテン

一番の難関と言っていいだろう。ここまでにどれだけ自キャラを成長させられたかが大きく運命を左右する。
今回はなんと、くにおとすがたが居ない状態でさらに以下の特別ルールで服部・影村・恐山 相手に勝たなければならないのだ!
特別ルール
・熱血は、自キャラ・ななせ・たかみね・もりもと・いちじょう の5人。
・自キャラがキャプテンとなり、全てのステータス+2のボーナスがつく。
・選手が失格になるまで交代ができません。さらに、失格になった選手をもう一度選ぶことはできません。

クロカン1→玉割り1→障害1→格闘2
相手選手を失格させなければ、よりつね・もちだ・うんたに と永遠とバトルすることになる。
よりつねは、素早さ16の俊足で、忍者シュートとつばめ返しの使い手。
もちだは、魚雷泳法。うんたには、素早さ13で打たれ強さが15。
うんたにを失格させると、恐山の強力なキャプテンうがじんが出てくるので、うんたにを失格させないのも手。
成長した自キャラを信じて戦い、勝利を勝ち取ろう!!

キャラクター獲得
よりつね、みつさだ、かみじょう、やまもと、うがじん、たまやま

チーム使用権獲得
服部学園、影村学園、恐山商業高校、

#6 ごうだのカリスマ

連合・百合ケ丘&死愚魔タッグチームと戦う変則的なマッチ
格闘2→玉割り2→クロカン2→障害2

長期戦となるので、じっくりと腰を据えて挑もう。
最初の勝ち抜き格闘は狭く、さじかごうだの頭突きで落とされることがあるので、その場合はリセットしてやり直そう。
さじとごうだは、とても強いのでまともに相手せず、オーバーヘッドなどで場外に落とすと楽だぞ。

キャラクター獲得
にしむら・さわぐち・ちなつ・ゆき・さじ・ゆきざき

チーム使用権獲得
百合ケ丘・死愚魔

#7 強敵ダブルドラゴン兄弟

ダブルドラゴン兄弟とともに冷峰学園生が襲撃してくるイベント
3分間耐えしのぐか、全滅させれば勝ち。
最初は、仲間にななせしかいないが、45秒経つとすがたが、1分30秒経つとくにおが加勢にくるぞ!
頭突きスペシャルやダブルラリアット などを覚えていると比較的楽。敵の出現位置から遠い右側で戦おう。
無闇に闘わず、ゴミ箱の上に載って敵の攻撃を3分間やり過ごす手も有効だ。

キャラクター獲得
すがた、ななせ

#8 くにおの反撃

冷峰学園大運動会プログラム 準決勝
冷峰四天王・冷峰元生徒会・冷峰運動部 と再び対決!
前回の練習試合と違い、今回は本気のガチンコ勝負だ!
くにおもすがたも復帰し、チーム熱血完全復活!!! そして、ついに準決勝!
成長した自キャラの力をみせてやろう!!
クロカン2→障害2→玉割り2→格闘6

キャラクター獲得
なかむら、こが、ごとう、くにたち

#9 最終決戦

冷峰学園大運動会プログラム 決勝
ここまで来たら何も言うことはない! 感動のエンディングはもうすぐだ!

#10 ?????

え? まだ終わってなかったの?
決勝である条件を満たすと幻の10回戦が始まるとの噂…。
エディット主人公で30回以上1位を取るのが条件という噂。自キャラを積極的に試合に参加させよう。


  • 10回戦目に行く方法がマジでわからん。たまたまいったけど、キーは決勝のみかね? --- (2015/03/08 11:56:01)
  • 何回かシングルやったけど、エディット主人公を育ててると10章が出やすい…気がする --- (2015/03/08 12:04:51)
  • 多分だがキャラ獲得は難易度でかわると思うぜ。がんばれWIKI --- (2015/03/09 00:58:16)
  • やさしいでエディット主人公を合計30回丁度で9章をクリアしたら10章が出てきました --- (2015/03/14 20:08:08)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-05-05 18:06:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード