オンラインバトル

くにおくんと言えば、みんなでワイワイ4人対戦バトル!!
オンラインで楽しく遊ぼう! 仲の良い友達とスカイプをつけて遊ぶのもオススメだ。
熱いオンライン対戦後は、フレンド申請ができるぞ。
対戦して楽しかった、もう一度対戦してみたいと思ったプレイヤーにどしどし送ってみよう。
オンライン対戦のマナー
他の人の迷惑になるので、途中で切断しないようにしましょう。
ただし、以下の場合はやむを得ません。
・結構な頻度でバグります(ラグ、画面が進まずフリーズ、画面暗転で強制終了、等)。
・フリーズは時間経過ではまず解消されません。誰かが退室すれば復旧することもあります。
・途中退室は対戦相手に不快感を与えますが、フリーズによる退室は大多数の方が承知の事なので問題ない筈です。
・アンテナ本数が少ないと上記症状を引き起こし易くなる為、有線回線の使用を推奨します


クイックマッチ

手早くオンライン対戦したいならコレ。
1-1-1-3でプレイできるぞ。

ロビーマッチ

部屋名サンプル

ロビーマッチではルーム作成時に"部屋名"をつけることができます。
オンライン対戦を楽しく遊ぶために活用してみよう。
こんな部屋名はいかが?

ぼいすちゃっと
PS3のボイスチャット機能を使って、みんなでワイワイ話しながら楽しく遊ぼう。
熱くなりすぎて、喧嘩しないように。

しょしんしゃかんげい
初心者同士で楽しくプレイしよう。初心者狩りをしてはいけないぞ。

まったりあそぼう
まったりプレイしましょう。ガチではなく、まったりと。

きらくにあそぼう
勝ち負け気にせず気楽にあそぼう。ネタ的な遊びもO.K。むしろ、ネタプレイ歓迎!

しんけんしょうぶ
ガチで勝負しよう。

じょうきゅうしゃ
このゲームに自信のある方、腕に覚えのある方、勝負しましょう。

でんとうのいっせん
伝統の一戦!熱血・花園・冷峰・連合 の4チーム限定でバトルするとき。
やっぱ一番熱いのはコレでしょ!

たっぐせん
タッグ戦で戦おう! いかに協力して闘えるかチームプレイが大事だぞ!

どっじぼーるやろうぜっ!
その名の通り、熱血行進曲でドッジボールを楽しもう!
ドッジ部、冷峰運動部、百合ケ丘、服部、明暗、影村、千里台、わーるど がドッジボール技が多いのでオススメ。
ステージは、勝ち抜き格闘2 場外なし武器5つでプレイしよう。
エディっトチームを全てドッジ技にして楽しむのもアリだね!

バスケがしたいです
ダンクスペシャルを装備した選手で戦おう!

クロカン、しょうがいバトル
クロカンでは、庭先、団地前のみのステージでバトルメインで戦う。
障害では、最初のばねステージのみにして勝者のみがはしごを上ることを許される。時間は5分ぐらいで勝ち抜き格闘のように戦う。
勝ち抜き格闘とは、違ったバトルが楽しめて新鮮だぞ。

えでぃっと
自慢のエディットキャラで対戦しよう!

まったりえでぃっと
ガチではなく、まったりとしたエディットチームで遊ぼう。

ねたえでぃっとかんげい
ネタエディットキャラ大歓迎! 勝敗を気にせず、お気楽にネタプレイしよう。

げんさくえでぃっとげんてい
原作キャラのみでエディット。出現させたキャラのみでチームを組もう。
苦労して開放させたキャラを存分に使おう。
原作チームももちろん使用可能。
名前や姿を同じにして能力や必殺技を変えた偽物は使用禁止。

わざなしえでぃっとげんてい
必殺技は、全て禁止。パラメータのみに全力割り振りした選手のみで戦おう。

だんしきんせい
男子は入ってきてはダメ。女の子キャラのみでバトルしたいときに。

にだんジャンプきんし
二段ジャンプが使えるキャラは、障害部屋出場禁止。
アウトローチームのよしひろも大ジャンプが使えるため、傷害部屋出場禁止。

はめなし
武器を拾って投げてを繰り返して得点を稼ぐ行為禁止。
投げハメ禁止、1回まで。(Ver1.02にて大旨改善されました)
棒術スペシャルハメ禁止、1回まで。
武器ハメ、打撃ハメ禁止、3回凹みまで。
画面端トルネードパンチ連打、画面端スピンアタック連打 など一部の永久コンボ禁止(Ver1.01にて修正されました)。
水中で魚雷泳法ハメ、武器ハメ禁止、1回まで。
勝ち抜き格闘で壁に連続激突禁止。
クロスカントリー、障害部屋で画面切り替え時の攻撃禁止。(Ver1.02にて改善されました)

きゃぷてんきんし
たまには、キャプテンなしで戦ってみよう。

しぬまでこうたいなし
シングルプレイ第5戦のルールでプレイしてみよう。

ひとりいっかいのみしゅつじょう
チームの総合力が問われるぞ。

なんでもあり
ルール無用なんでもありで。

ねっけつるーる

熱血行進曲ガチ勢向けのルール。シングルもタッグも熱い!
1-1-2-5 クロカン1・障害1・玉割り2・格闘5 で行う。
短くプレイする時は、
・障害1→格闘5(ショート)
・障害1→玉割り2→格闘5(クロカンなし、タッグ戦はこちらで)
・勝ち抜き格闘6回(勝ち抜きのみ)
など。

1.全員失格後のドリンク禁止(タッグ戦ではドリンクそのものを禁止)
2.永久ハメ禁止。打撃ハメは、凹み連続三回まで。
※凹みとは、攻撃を喰らって屈んだ状態のことで、フィニッシュ攻撃が出せる時のこと。
3.武器を拾って投げる行為を繰り返しての点数稼ぎ禁止
4.二段ジャンプと大ジャンプが使える選手は、障害部屋出場禁止
5.勝ち抜き格闘で壁に連続激突禁止

■個人賞抜きでプレイしたい時
全種目プレイしない場合は、主要な個人賞得点が加算されないことを利用しよう。

例)
障害1→玉割り2→格闘5
クロカン1→障害1→格闘5

ロビーマッチでこのように設定すれば、キャプテンゲーにならずに済む。


ねっけつえでぃっとるーる

エディット対戦でネタも対戦も両方楽しみたい人向けのルール。
1.爆魔龍神脚、天殺龍神拳、頭突き、棒術SP、爆弾パンチ は各チーム1選手まで。
2.打たれ強さの上限は10まで。(キャプテンボーナスは含まない)ただし、原作キャラについてはその限りではない。
3.二段ジャンパーと大ジャンパーは障害部屋出場禁止。

まだまだ、思案中。シンプルかつ良いルールの提案があれば、コメントなどでよろしくお願いします。


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-09-24 00:12:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード