アイテム


アイテムについて

爆弾系

爆弾持っている時に落とすと爆発して自分もダメージを喰らってしまうので爆発物の扱いには最新の注意を払おう。
これを自由自在に取り出して投げる爆弾投げという必殺技もあるぞ。

爆弾
オーソドックスな爆弾。一定距離まで飛んだあと、自然と落ちていく。

手裏剣爆弾
文字通り、手裏剣の形をした爆弾。投げると壁にぶつかるまで飛んでいく。

ぱいなっぷる
要は手榴弾。投げると放物線を描いて少しだけ飛ぶ。


木刀系

オーソドックスな武器。叩いても投げてもよしだ。
ハリケーンクラッシュ、棒術SPという必殺技もあるぞ。

木刀
ノーマルな木刀。特に特徴は無し。

漆黒木刀
通常の木刀より少しサイズの大きい黒い木刀。
投げた時に飛ぶ距離は通常の木刀より短め

熱血木刀
赤い木刀。投げると壁にぶつかるまで飛んでいく。
通常の木刀より威力が高め。

ステッキ系

ステータスのどれかが最大15までアップする魔法の杖。
逆に言えば、ステータスが16以上ある選手の場合、パワーダウンしてしまうことも。

マジカルステッキ
星の形をした飾りが付いたステッキ。
上述の通り、ステータスのいずれか1つがランダムでアップする。

ラブリーステッキ
ハートの形をした飾りが付いたステッキ。
攻撃4種(パンチ・キック・武器・投げ)か、素早さがアップする。

ぱちもんステッキ
マジカルステッキと外見は一緒だが
持つ柄の部分が黒いステッキ。打たれ強さか泳力がアップする。

鉄アレイ系

威力とリーチに優れている。
武器投げで当たった相手は必ず転ぶ効果あり。

鉄アレイ
通常の鉄アレイ。

ビッグ鉄アレイ
通常の鉄アレイよりも更にでかい鉄アレイ。
威力も更にアップするが、投げて飛ぶ飛距離も当然減る。

ヘビィダンベル
鉄アレイ系武器で一番デカい武器。
威力は全武器中最大の威力を誇るが、投げて飛ぶ距離も最低クラス。

メリケン系

投げた時の速度に優れている。
手に装着してパンチ技というのはできない。

メリケンサック
通常のメリケンサック。

パワフルハンド
赤いグローブ。通常のメリケンサックよりも威力が高い。

ゴールドメリケン
金色のメリケンサック。メリケン系で一番威力が高い。
鉄アレイと同じく、投げて当たった相手は必ず転ぶ。

タイヤ

タイヤは、ダウンした相手にも当たるぞ。
ダンクスペシャルを使える選手はタイヤを手に入れよう。

古タイヤ
通常のタイヤ。

いいタイヤ
古タイヤより重く、転がるまでが早いタイヤ。

レーシングタイヤ
オレンジの線が入ったタイヤ。平地で投げると一番遠くまで転がるが
悪路ではあまり転がらないタイヤ。

マイボウル系

玉割りでは、玉にぶつけることで得点を稼げちゃうぞ。

鉄球
ノーマルな鉄球。投げると高く放物線を描いて飛び、地面に付いた後はしばらく転がる

マイボウル
ボーリングのボール。鉄球より遠くまで転がり威力も高いが、あまり高くは飛ばない球。

ベースボウル
野球の球。鉄球・マイボウルと違って、投げると通常武器の様に飛んでいく。
威力は普通。

ドリンク系

体力が小・中・大 回復するぞ!

ビタミンドリンク
体力が中回復する。このアイテムでも、大抵のキャラの回復量は十分確保できる。

炭酸ドリンク
赤い缶に入った炭酸飲料。飲むと体力が少し回復する。
他のドリンク系武器と違って、投げると放物線を描いて飛んでいく

栄養ドリンク
茶色いビンに入ったドリンク剤。飲むと大幅に体力が回復する。

格闘の指輪

これを持っていると、玉割り、勝ち抜き格闘で自分魚雷が使えるようになるぞ。


  • メリケンがない・・ --- Sir (2016/05/05 15:24:31)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-10-22 20:58:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード