熱血

万能なキャプテン くにお とバランス型の2年コンビ。
癖のある1年トリオで構成されたチーム


熱血高校

選手 コスト 体力 パンチ キック 武器 投げ 素早さ 泳力 打たれ強さ 必殺技
くにお 6 240 10
(12)
14
(16)
10
(12)
10
(12)
11
(13)
8
(10)
12
(14)
マッハキック
ナッツシュート
すがた 5 200 12
(13)
10
(11)
8
(9)
8
(9)
10
(11)
9
(10)
7
(8)
爆弾パンチ
爆裂シュート
ななせ 4 200 9 7 5 5 8 4 6 ダブルチョップ
スライディング
たかみね 3 180 8 10 6 8 6 2 11 スピンアタック
もりもと 3 160 4 4 5 10 7 3 10 おぶおぶシュート
いちじょう 1 140 1 1 6 1 11 4 1 ハリケーン

チーム戦略

種目 オススメ選手順 備考
クロスカントリー くにお・すがた・いちじょう・ななせ ここは、ご存知熱血硬派くにおくんで。失格したい人はいちじょう
障害部屋 くにお・ななせ・もりもと・たかみね・すがた くにお か ななせで。もりもとは武器投げを
玉割り すがた・くにお・ななせ・たかみね・もりもと パンチ力の高いすがたで。
勝ち抜き格闘 くにお・たかみね・すがた・ななせ・もりもと・いちじょう 熱血根性で闘いぬこう!

とにかく、万能なくにおを惜しまずにどんどん投入していきたい!
2年と1年は、得意不得意に合わせて競技を選んで出場させたい。

くにお…ご存知熱血硬派くにおくん! 全種目で満遍なく戦うことができるぞ。今作では、新必殺技ナッツシュートを習得した。
すがたといえば、爆弾パンチ! 玉割り、格闘で起用しよう。新必殺技、爆裂シュートはココぞという場面で使っていこう。
ななせは、必殺技が全競技で使えるのが大きい。どんな競技にも出せるぞ。特に、障害部屋は得意だ。若干打たれ強さに不安があるので、そこは注意しよう。新技スライディングは、ダウンした相手に当たるぞ。ダブルチョップはジャンプの軌道を変えて出せるので、とても強いぞ。
たかみねは、打たれ強い格闘家タイプ。勝ち抜き格闘に向いているぞ。
もりもとは、ファミコンで猛威を奮った武器投げ覚醒がないが、代わりにおぶおぶシュートが使えるぞ。バリアのように使える。
いちじょうは、ハリケーンという武器必殺が加わったが、武器力は下がってしまった。体力も打たれ強さも無いのは相変わらずだ。

クロスカントリー

くにお:闘いも走りもできる万能型。敵を追い抜くのにナッツシュートが活躍するぞ。
すがた:威力が飛び抜けて強い爆裂シュートを使おう。
いちじょう:逃げ専門。敵が近づいたらハリケーンで攻撃だ! 敵に捕まらないように気をつけよう。失格させられては、元も子もない
ななせ:スライディングやダブルチョップをうまく使おう。

障害部屋

くにお:ナッツシュートを後続の敵に当てよう。闘いもレースも両対応できるぞ。
ななせ:ダブルチョップで梯子に登っている相手を叩き落とそう。移動しつつ攻撃できるスライディングも使いやすい。
もりもと:おぶおぶシュートは、置いておく感じで使うと後続の敵に当たりやすい。
たかみね:使用できる必殺技は無いが、打たれ強いので安心して起用できる。
すがた:ここで出さなくて良いと思うが、爆裂シュートが狭い障害部屋では当たりやすいのでオススメ。

玉割り

すがた:パンチ力が一番高いので、くす玉を殴って高得点を狙おう。爆弾パンチで敵の殲滅を狙っても良い。
くにお:お好きな様に戦おう。
ななせ:ダブルチョップで棒に掴まった相手を吹っ飛ばそう!
たかみね:スピンアタックで全員失格を狙っても良い。パンチ力は、8とソコソコだ。
もりもと:おぶおぶシュートでバリアを張って、相方に玉を割らせる作戦が使える。タッグ戦で特に有効だ。

勝ち抜き格闘

くにおは:どんなキャラにも出していける。新必殺技ナッツシュートをうまく使っていこう。相手選手の隙をついて、マッハキックをスココココっと当てよう。
すがたは:即出し爆弾パンチが使えれば、心強い。投げ>爆弾パンチが繋がるぞ。
ななせは:ダブルチョップでジャンプの軌道を変えられるので、うまく当てたい。投げ>ダブルチョップが繋がるぞ。
たかみね:画面端連続スピンアタックがハマれば、どんな強敵も撃破できるぞ。(Ver1.01から不可能になりました)。投げ>スピンアタックが繋がるぞ。
もりもと:おぶおぶシュートを放てば、盾のようにジワジワと攻めることができるぞ。
いちじょう:武器を手に入れてハリケーンで粘ろう。

応援ガール

ももぞの
1位 キャー! やったーーー!!
いいぞっ♪ いいぞっ♪ この調子だ~!!
2位 いけいけぇ~~~!!
まだまだいけるよーーー!!
3位 もぉ! ちゃんとやってよねぇ!! まったくぅ・・・
4位 はうぅぅ・・・ そんなぁ・・・
えーん!! ヤだよぉ!! こんなのヤだー!!

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-05-06 03:59:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード